客船「飛鳥Ⅱ」名古屋に寄港!犬山観光オプショナルツアーをご案内しました

9月24日(火)午前8時、“秋の日本一周クルーズ”航行中の客船「飛鳥Ⅱ」が名古屋へ寄港。「犬山国宝2つめぐり」のオプショナルツアーに参加されるお客様をご案内いたしました。

当初35名定員だったこのオプショナルツアー、申し込みが多くなんと60名の参加をいただくことに!急遽犬山おもてなし隊2名の体制でご案内することになりました。

犬山は初めて訪れるというお客様が多かったので、名古屋港から犬山までのバス移動中車内でマイクを握り、これから訪れる国宝犬山城そして国宝茶室如庵を苑内に備える有楽苑のことについてお話しさせていただき、またDVD映像などご覧いただきながら犬山へ。

国宝犬山城へ上がり、通常は入る事の出来ない「上段の間」では犬山城のお姫様成瀬淳子氏によるお話を聞いていただきました。

そして有楽苑の庭園散策、名鉄犬山城ホテルでのランチ後再び名古屋港へ。

 

「参加してよかった」との嬉しいお言葉をいただきながら、飛鳥Ⅱを見送ったのでした。

『また犬山へいらして下さいね~』

株式会社ツアー・ステーション(犬山おもてなし隊) 

TEL: 0587-93-1128 

FAX: 0587-93-3491

〒480-0103 

愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字西前282番地1

愛知県知事登録旅行業 第2-929号

営業時間 / 月~金 10時 - 18時

休日 / 土曜・日曜・祝日